2016年9月3日土曜日

Skeleton Tree 教祖ニック・ケイヴの新作を指折り数えてまちながら涙ぐむ。

も~ういーくつね~る~とー♪ ではないですが、我が教祖さま、ニック・ケイヴの新作を指折り数えて待つ今日この頃。

9月9日あと1週間ですね♪ 最近は日アマも含めてCD世界一斉発売も多いのでうれしい限りです。送料も含めれば英アマとかで買うのと値段はかわらず、発売日に来るんだもん♪

・・・とウキウキしたいところなのですが・・・・

今回はそれはそれはとっても不謹慎のような・・・

まず、Skeleton Treeの中から1曲PVが公開されています。
Jesus Aloneという曲なのですが・・・



あまりに悲しいトーン、しょっぱなから、あ、これアーサー君のこと(昨年墜落死した息子さん)とあきらかな歌詞に泣いてしまいました。😢

PVの中のおひげ豊かなウォーレン・エリスが指揮する様はまるで19世紀のロシアの裏皇帝、ラスプーチンのよう。そんな彼も涙流してない?指揮取りながら。ニック・ケイヴだって、涙をこらえているようです。😢

この新作Skeleton Tree発売 に合わせてその一日前に英国では映画も公開されます。
One More Time With Feeling という、やはり前回の20,000 Days On Earth のようにドキュメンタリー調。

9月8日一日のみの上映(これも世界同日上映とかやってくれたらうれし涙出ちゃうんだけど)
アンコ-ル上映で9,10,11と一部やってくれるそうです。 と言っても当然英国オンリーなので(映画館リストはここ
・・・観れないのですよね(泣) 英国だったら、こんなにあちこちで上映されるんだ・・・。

まぁ来週に私が観れないことだけは確かなのですが、トレーラーはこちら⤵


ううっ😿 このトレーラーだけで泣けちゃうじゃん。

ひとは変わりたがらないもの。だけど大悲劇が起こると人は変わってしまう。知っていたはずの人が知らない人にかわる・・・・に続いていくモノローグ。
If you you look at yourself in the mirror, you recognise the person you were but the person inside the skin is a different person. のところのかすれがちな声・・・教祖様ニック・ケイヴはやっぱお声がいいの。朗読が素敵なのだけど、これは泣いてしまいます。

2年前の映画、20000 Days On Earth はファンなら懐かしで感涙物の教祖様の昔語りと今(っつーか当時。)

あの時には教祖様と一緒に写っていた双子の息子君たち。
教祖パパのピザをにっこにこで見てるアーサー君(左端)
カメラ目線のふりしてピザをくすねようとするいたずらっこ


色違いのお人形のようなふたごの兄弟。亡くなったのが金髪のアーサー君(右)
元モデルのママ似の美少年。
アーサー君はたった15歳でした。
LSDでらりっって崖から転落。

全然余談なのですが・・・この崖って、萩尾望都氏の「残酷な神が支配する」でジェルミが走って行って飛びそうになったとこかな?

崖下にフェンスが張ってあり、ゲートがロックされていて救急車が入れず救助が20分遅れたとか言われてたけど いや60Ft(18メートル強)からの転落じゃぁ、それは・・・厳しいどっちみち。でも親としちゃ、一縷の可能性でも…くらいには思うよね。(涙)


とりあえず、アマゾン予約は入れてるので、うーん、日本製DVDとかなら前日着もアリなんだけど、前回Eddie The Eagleのサントラは翌日着予定の発送案内、アマゾン見たらプライムの同日着なんてのがあったので急遽再注文の一枚返却・・・なんてやったけど、今度もそのパターンの可能性あり?

ちなみに日本版は9月29日の発売でややお高め。違いはたぶん対訳付きと誰かしらのコメントとか?20日遅くって1000円弱高いんじゃ輸入盤買うわな。CDは著作権と言うよりお国の縄張り争い?緩いのかな。 DVD類は厳しいけど。

なんかとても悲しいけど、映画もDVDゲットより先には来ないかなぁ?
前のは2014年初めにサンダンスで公開、英国公開が9月でDVDは10月発売。
映画日本公開が翌年2月の5カ月遅れ。(キングスマンよりまだましだったんだ!)

日本公開、さっさとしてほしいなぁ。DVD買うより大スクリーンで見たいわ。
よく考えたら・・・ニック・ケイヴは結構大スクリーンで見ています。ベルリン天使の詩といい。

でもこういう、気が滅入りそうな予想の映画は映画館で見てその場で流したい気分・・・いや、すでに昇華があるのでしょうか。
来週にはどこかでレビューは上がるのですね。おとなしく待ってよう。


2016.09.09追記
前回Eddit The EagleのFlyが同日ゲットできたので、今回も!と思ったら、甘かった!
在庫切れの入荷待ち時期未定に当たってしまいました。
あーん! 教祖様の往年の人気のほどを甘く見すぎていたってことね!
だって昔の感覚じゃ、オタク枠変人枠、ぜっったいこんな事態になるとは思ってもいませんでした!
ショック!!!! どうしてくれよう・・・・

インディペンダント紙に本日公開予定ということでか(現地時間ね)記事が出てました。教祖様はアーサー君のことをジャーナリストに話さなくてもいいように自分で映画を作ったのだと。










0 件のコメント:

コメントを投稿