2016年4月2日土曜日

コードネームU.N.C.L.E.続編を熱望する! その後・・・  エイプリルフールの夢

みなさま、昨日は楽しいエイプリルフールを過ごされましたでしょうか。
最初にコードネームアンクル続編を熱望!と呼びかけて早4か月半。


皆さま、ツイッターでもお手紙でもなんでもいいから続編希望’We Want a Sequel'の意思表示はなさいましたか? 無事DVDも発売、ファンの方々はリピート見に走っておられることと思います。最後にイスタンブールの光景をチラ見だけなんてずるいですよね。そんなことするならぜひともイスタンブールの話をださんかいっって暴れたくなってしまいます。
怖いよ~、旧シリーズからのファンは。

WBさまの動きは全く聞こえてきません。日本同様3月末が期末ということはないと思うので、ここで何か出る、う~んイースター休暇の後、いやその前のエイプリルフールにおちょくられるのが一番あり得そうな按配です。

いまだにこの続編希望運動は続いております。

ロシアでは過日キャンペーンまで行われた模様。



イリヤというロシア人がリードだったのが利いたのか、ハマー君がロシア系だったのが効いたのか。コードネームアンクルの興行収入、アメリカ(4500万ドル)を除けば1位が英国(976万ドル)、ロシア(910万ドル)はその次の第2位。そのあとの3位が、いきなり数字は半分未満に落ちるのですが、なんと我が日本(424万ドル)です。(Box Office Mojoによります)

う~~~ん・・・こんなに私の半分くらいのトシと思われるお若いファン層も増え、中毒患者としか思えない病人も現れ、山ほどのファンフィクもファンアートも出ていて人気がないわけ絶対ないはずなのですが、なかなか、我々下々の声はWBさまには届かぬようです。
こんなかわいいものまでありますよ。こんなのキャラグッズで売ってもひと儲けくらいできそうですのに。
ソーイングキット
The Siberian Affair シベリア事件


そしてあつかましくも一縷の望みをかけていた(!)英ナショナルフィルムアワード、ベストアクション映画ノミネート!
哀しいかな、予想通り受賞ならず。 受賞したのは言うまでもなく日本未公開、まだ聞いたこともない、Chasing Robert Barkerというアイスランド/UK合作映画です。

投票にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。結果はこちらでご覧いただけます

そして今朝、携帯アラームを切るついでに開けたフェイスブック。目に飛び込んできたのが、ショートパパの投稿! 

赤字は私の落書きです。
おおーーーー!朝一番のニュースがこれとは3年前、土曜の早朝にリメイクソロ候補の大スター様が降板してくださった以来の感動の週末朝イチニュース! と小躍りしたとたん、気づきました。

なんだよ~、あっちまだエイプリルフール始まったとこじゃん・・・!きいぃいい~!
そうなのです。西海岸と日本では17時間の時差あり。
あちらは4月1日金曜日が始まったところだったのです。 がっくり・・・・!
このポストは現地時間で4/1が過ぎたら誤解を招かぬよう削除する・・・とパパが言ったので、スクショさせてもらいました。 あたしの目だけじゃなくって、スクショにも残したからね、パパ。

内容は下記のとおり:
ワーナーは0011ナポレオン・ソロ(The Man From U.N.C.L.E.)をベースにした新シリーズをオンラインネットワークで提供すると発表。新シリーズは現代と舞台とし、60年代へのフラッシュバックを定期的に入れ、オリジナルシリーズにも言及するというもの。 ロバート・ヴォーンがナポレオン・ソロ、しかもアンクルのトップとして復活することに同意、サインした。元トップフィールド工作員、イリヤ・クリヤキンのもとで訓練を受けた、新エージェントたちが世界征服を企む犯罪組織 スラッシュの悪だくみを妨害する。 NCISシリーズのダッキーとして知られるデヴィッド・マッカラムはレギュラーの合間にできる限りの出演ということで交渉中。新シリーズの製作はシューラー/ドナープロダクション。ワーナーブラザースのリーサル・ウェポン新作映画の製作も担当している。その他のキャストは近日中に発表。ワーナーブラザースプレスリリース。問い合わせ:広報部マーク・ウィットセット。

↑ これを大喜びするのは旧シリーズファンが大半(よね、やっぱ)。
新作コードネームアンクルからのファンの方々は激怒かもしれませんが、まぁ、笑って大目に見てやってくださいな。

あとちょっとで地球上すべての2016年度エイプリル・フールは終わります。
さあ、これから上がるニュースは信じて良いのです。
朗報を心待ちにして、The Man From U.N.C.L.E. : We Want A Sequel と叫び続けましょう。 
お手紙は何通書いてもオッケーです。


余談:2016.04.04 追記
ずばりMan from Uncle- we want a sequelというFBサイトがあります。そこで紹介されていたのですが、AgentsSpeciauxというコードネームアンクルマグサイトがあるようです。1個当たり16ドルくらいです。いかがですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿