2015年7月26日日曜日

コードネームU.N.C.L.E. vs キングスマン Bespoke Suits

日本以外ではもう3週間後に迫ってるコードネームアンクル公開日。(日本だけ11月です)
公式トレーラー最終版が出ています。


ってもコレ、ちょっと前に見た気がするんだけどなぁ?

公開とともに、カヴィルソロのスーツのお仕立(bespoke= オーダーメイド)も一般向けに出るそうです。御仕立してくれるのはイギリスのHawes & Curtis

映画公開と一緒に公式アナウンスが出るそうです。 夏休みとかに渡英予定のある方、立ち寄って見られてはどうでしょう?

しかし・・・。
正直私にはコードネームアンクル、カヴィルソロ君のスーツ姿が素敵に思えたことは一度もありません。
まぁ、スーツ自身のデザインは、オリジナルソロさんのよりもずっと凝ったいかにもデザイナーズ。
今までトレーラーを観て。アンクルにて、スーツがあえて、プロ装束として、フィーチャーされている感じはしませんでした。 

これ↓を見ても…さほどパリッとしないし、目が行ってしまうのはむしろガビーちゃんのコートです。

ところでハマーイリヤの黒シャツ、ほぼ同色のタイって、60年代としてアリなのでしょうか? 常々疑問に思っていました。濃い色のカラーワイシャツって、そんなに昔から存在したのでしょうか?
エンパイア賞の時のマーク・ストロングが似たようなコーデの格好しています。
奥様のリサ・マーシャルと。













こっちの方が華やかですね。まぁ、こちらは今世紀。ハマーイリヤは前世紀それも冷戦中のロシア人ですしね。

今年の2大新顔スパイ映画のアンクルとキングスマン、キングスマンの大ヒットとその後のマーケットと同様、アンクルの御仕立スーツも出るのですね。

キングスマンのヒットで英国ではキングスマンブランドを出したところ、ものすごく売れているそうです。 マシュー・ヴォーンがキングスマン台本を手に御仕立頼みに行った、Mr. Porter なのですが、こちらはどうやら日本への発送もしてくれる模様。日本の電話番号まであります。
映画でハリーが来ていたスーツやコートもありますが、それ以外にもキングスマンブランドの小物まで出しています。 Mr. Porterはショーンコネリーのスーツも作ったり、由緒正しいテイラーさんのようですね。

わぉ! このディスプレイ 素敵!Mr. Porter のサイトにあるキングスマンmovie です。View the Arsenalに入ると出てきます。Gentleman's Guide もクリックしてみて!
こんな素敵な絵がクラシック音楽とともに出てきます。 ぜひぜひ、フル画面でこのハリーがいるウェポンズルームも見てください。(↓のハリーのバック、お部屋のみの写真です)

お隣韓国ではキングスマン公開後、ダブルのスーツの売り上げが前年比7割増しになったそうですし。 (東洋人にダブルのスーツはきついと思うんだけど)

今年はスパイ映画復活の年プラス御仕立スーツ復活の年とも言われています。

キングスマンの御仕立スーツに皆が飛びつくのはよくわかります。コリン・ファースはめちゃくちゃ素敵でした。キングスマンのお仕立てスーツは子供っぽいタロン君が来ても立派に馬子にも衣装。
Mr. Porter では。スーツだけじゃなく、コート類もあります。私、あの地下鉄のシーンでハリーが来てた黒コート欲しいかも。(サイズないわね)

キングスマンはともかくとして、コードネームアンクル、カヴィルソロ、スーツ姿よりもSWATルックの方が、ずっとカッコ良いのでは?ハマーイリヤも然り。
トレーラーを見る限り、コードネームアンクル、スーツはそれほど引き立ってない気がする。
 














手にしてる銃のせいでカッコよさ、割増してるかしらん。そんなことないわよね。

コードネームアンクル、女性陣の美女度はめっちゃ高いし、衣装もとても素敵。でも、ドレスの販売云々の話は全然聞きません。

ガビーちゃん♡












ヴィクトリア女史(↓はともかく、他はちょっと、いやかなりハードル高いな、女史の衣装は)

 


ガビーちゃん、どうもアンクル入り、ソロ-イリヤコンビの話ってよりはトリオの話の様相もありなので、ガビーちゃん衣装、出してくれたらいいのに。 カヴィルソロスーツより絶対売れると思います。
 
どうかしら? 私はオレンジのワンピお気に入りなので、欲しいです。
上のカヴィルソロがベスパに乗ってる写真のガビーちゃんの白コート、娘に欲しいわ。

スーツは・・・キングスマンには勝てないと思うなぁ…。

(キングスマンのスーツは結構いいお値段です。一番廉価?なキーホルダーですら1万円相当以上。いっぱしのブランドグッズなのですね)



2 件のコメント:

  1. お久しぶり振りです。
    後で記事にしようと思っていますのですが、Warner UKからOPかEDに使われる映像なのか、宣伝用なのかわかりませんが、UNCLEのカッコイイ映像出ましたよ。

    ・The Man From U.N.C.L.E. - Spies with Style - Official Warner Bros.
    https://youtu.be/Xzv7rBGeAVg

    返信削除
    返信
    1. きゃー!Asteroid Cowboyさん! ありがとう!
      コレめっちゃノリがいい! しゃれてるわぁ! 
      最後にOnly in cinemasとあるところからたぶん宣伝用広告ですね。
      こんなの観たら、前知識全くない人でも、何事かと思わず足運んじゃいますよ。
      ちょっとノリが復活OSS117ッぽいかな(笑)

      最近トレーラーも収束、もう、間近だから時効なのか、Movie Clipが出始めてたけど、こんなものまであるとは!
      なんか日本のWBやる気がまったく見えないので、口コミに励もう!なんて旧シリーズファンと言ってたところ。ありがとうございます。 私も1ページ作っちゃお♡

      削除