2013年10月1日火曜日

こういうのが好きなのよ! 0011ナポレオン・ソロ

最近は大いに不満なリメイク映画ニュースが増えてきて、ちょっと納得いかない気分のまま
消化不良になっちゃうこともあるアンクルエージェンツ。(Uncle Agents)

それでも日参は欠かしません。 だってこういうのが好きなんだもん!

楽しかったから、日本語セリフつけちゃったわ! 
ドン兄様拝借したからねー。

カフェテリア事件(The Cafeteria Affair)

どこの誰が見てもイリヤは食欲魔人に見えるのですね。
ソロさん、世話焼くのにも苦労してるのかもしれません。オリジナルはこっちね!

管理人のドン兄様が、来年9月の50周年までにいいね!1000件達成を目指してます。
というかエージェント1000人確保を目指してます…の方が正しいかもしれません。
良かったらいいね!してあげて下さい。 ここです!

2 件のコメント:

  1. おれんか様

    わたし、実はバッリバリの貴腐人(腐女子が高齢になるとこうなります...)でslasherですので、じつはUAを覗きに行ったところ、やはりズレを感じてしまいました。英語圏のソロ/イリヤものは半分くらい制覇しましたよ、ほほほ。

    よく「やおい」とslashがまったく違うと言われていますが、そんなことないです。これ本当にアメリカ人が書いたのか?!というのもたくさんあります。

    なんだか、ずれたコメントしてしまってすみませんでした。

    すいか

    返信削除
    返信
    1. すいか 様
      おっかえりなさい!貴腐人ですかぁ~? 私もそうだわ!わはは!
      っても時代について行ききっておらず、腐女子なんて言葉自体、知ったのが数年前。
      少なくとも私の少女時代にはない言葉で新鮮でした。女子は今さら厚かましいだろーと自分でも思っていたので、ちゃんと別の言葉があると知りうれしいです。
      私はそもそもファンフィク自体あまり手を出してないので・・・、気まぐれにスラ系あたってみたことあるのですが、数が多いし、必ずしも好みの話に当たるって訳でもないので・・・。
      ただ横文字はあえて検索にそれらしく入れないと巡り合わないのに、日本語のはソロイリヤくらい入れれば、すぐヒットするのには驚きました。
      UAは基本健全なオリジナルファンの集まりですよね。男性陣は特に。女性陣はお仲間いますけど。(だいたい常連の中でもわかってきます) 
      そのへんはちょっと気を使って遠慮して書き込んでます。言えないようなことはここでこっそりと(笑) 
      ユーチューブのfanvidでもの凄く叩かれているのがあったので(私的には全然何も思わないようなのだったんですけどねー)一応配慮してます。
      ソッチ系のサイトで何かおすすめあったら教えて下さい。興味あります。(笑)
      私、遠い記憶で、ハードしかない時代になんかその手のファンフィク読んだことあるような気がするんですよね。内容までは覚えてないけど。 で、どこかでナポレオン・ソロはそういうおかずにされてるものと言う認識だけは残ってて。(10代の頃に読んだものは全て内容忘れてます)

      削除