2013年6月30日日曜日

爆笑 2!ナポレオン・ソロのテーマに歌詞があった!

しばらく前になりますが・・・
こんなものがThe Man from U.N.C.L.E. - Spies & Detectives で投稿されてました。(これもドン兄さまのサイト)

なんと、ジェリー・ゴールドスミスのナポレオン・ソロのテーマに歌詞が実はあったそうなのです。 
爆笑!!! 
これみて↓

それも何でも、Ernie Sheldonという、 著名な方の作詞だそうで・・・。 モノクロシーズン1の時のメロディですね。

うーん、こういう歌付きのテーマ曲だったら、どーなんだろ? 何気に子供用のアニメソングっぽい。
こんなのが、オープニングに毎回流れると想像してみる。う~~ん・・・・

このトーンの変わるところ(0:42)のThrushes in the trees singing deadly melody
「つぐみ(スラッシュ)は木の中で、死のメロディをさえずる」 ってメタフォーなんだろうけど、いまいち・・・。
(歌い方が悪い?声ひっくり返って、ここだけお能かなんかみたい)
 
それでも他はまぁ、60年代だし、子供向け戦隊モノ感漂いすぎーくらいだけど、うーん、やっぱセンスが・・・。
こんなテーマソング付いてたら、絶対視聴者層、低年齢化してたと思います。もったいない!

子供向けっぽくなりすぎて、私のように大人買いするのには抵抗が出る作品になってしまいそう。
中学生の時に夜中にもみてなかったかも?
どういういきさつでかは知らないけど、歌付きで放映されることがなくって良かった!
実際のシーズン1の時のテーマはコレ♪  これだけの方がクールよね、絶対。シーズン2以降は言うまでもなく!


でも笑わせてもらいました! 誰だか知らないけど、ありがとうお兄さん!面白かったわ!


脈絡ないけど、お口なおし(お目なおし?)にお気に入りのソロさんショットで〆させてもらいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿