2011年10月5日水曜日

シャーロック Sherlock S2ポスター

くすくす笑ってしまいました。
BBCシャーロック S2の宣伝ポスターが出てるそうです。 (↓のリンク)
きっとAlexさんが濃い情報を載せてくださると思うので私は感想だけ ♪

http://cumberbatchweb.tumblr.com/post/11037783978/fantastic-sherlock-s%20eries-2-promotional-picture

なんかメタリックでクールな色調ですね。

ところでタイトル大文字(SHERLOCK)下のキャッチコピー2行を見てくださいな。

              THREE UNSOLVABLE CASES  
                ONE UNIQUE DETECTIVE   

とあります。 もし日本語版でも作れば、『ひとりのユニークな探偵が3つの難解事件に挑む』くらいな感じ?(笑)

ま、こんなもんだと思いますよね。フツー。
そうしたら、IMDb掲示板でさっそく、「いや、And His Blogger も加えるべき」だと…。
ジョンの事もキャッチで説明されるべきだというのです。

つまり 
              THREE UNSOLVABLE CASES
                  ONE UNIQUE DETECTIVE
                        AND HIS BLOGGER 
もしくは  
              THREE UNSOLVABLE CASES
        ONE UNIQUE DETECTIVE AND HIS BLOGGER

であるべきだと。
『一人のユニークな探偵が専任ブロガーとともに3つの難解事件に挑む』ってとこでしょうか。

いやぁ~、気持ちはすっごくわかるなぁ~。 心情だけなら全く同感かもしれません。

でもキャッチとしては2行の方がすっきりするし、そういう案が出て、入念に吟味、深く検討されても
やっぱり最終的には2行にしちゃうだろうな、誰がデザイナーでも。

なんだかみなさん、愛情深くって、微笑ましくって・・・。^^;

ちなみにUK放送が来年初めということで、その場合、来年8月まで見れない!とUS/カナダの方々が絶叫されています。

日本は・・・どうなんでしょうね。 
アメリカより先に!なんてことになったら拍手大喝采ですが。(まずないでしょうね)
BBCのDVD化のペースってどれくらいなのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿