2011年10月26日水曜日

刑事ジョン・ルーサー 1話は面白いのにね。

刑事ジョン・ルーサー、再放送の第1話をなんとなく見ていました。
これ、1話は面白いのよね。 アリスとルーサーの駆け引きも。
橋の上のシーンなんていいじゃない、すっごく。 ぞくぞくするほど素敵。

ちなみに、アリスの持っていた、包丁セット(ルーサーに骨壷盗まれて、一本抜いて追っかけて行った時の包丁)
日本製だって知ってる人いたかしら? こんなの↓


Yoshikin という、メーカーのGrobalというシリーズの包丁です。日本でもデパートで扱ってますが、
日本国内より海外でのほうが有名なようです。 ウェブはこちら 
私も以前働いていた会社で、北欧の来客のために探してあげて、その存在を知りました。 良く切れますよ~。 
文化、パン切り、スライサーともっています♪  持ち手も刃もステンレスの一体型なので、継ぎ目に汚れがたまったり、
かびたりもしません。 もう、15年近く使ってます。

せっかくお揃いの包丁にも気がついたのに(笑)、2話以降、アリスが申し訳程度に、花を添える(?)かのようにしか
出てこないから、トーンダウンしてしまいます。 まぁ、それだけでもないのですが・・・。

アリスの方がずっと興味深いキャラだと思うんだけどな。
S2はもっと登場するのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿