2011年8月19日金曜日

一瞬、今度はエイドリアン・レスター祭りかと・・・(違うって)

TVをつけっぱなしにしてる時、入力切替がケーブルだとAXNミステリーになっていることが多い。 
近々放映予告が何度も繰り返される。 昔からこんなだったっけ?  くどいなぁ…と思っていたら・・・

おっ! 『華麗なるペテン師たち』やるって? あ~、また私がDVD買っちゃうと・・・(笑)
おおっ! 二か国語って書いてある! これはラッキー! これを録画して子供に見せれば冷たい視線から
解放されるのだ。 S2もS3も放映予定? やった! S3のダニーのアヒル遊びも日本語がゲットできるのね!

しばらくして、『ボーンキッカーズ』の宣伝も…。あら、これもまたやるんだ。
今度はエイドリアン・レスター祭り? 何か控えてるのかしら…と思ったけどそうでもないみたい。
放映のタイミングも被っているし、たまたま…みたいですね。
別に『華麗なるペテン師たち』の最新シリーズが控えてるわけでもなさそう。 先取り情報でやっと2と3だもんね。

『華麗なるペテン師たち』絡みで何かやってくれるなら、アルビー(Robert Vaughn)の出てた
『0011 ナポレオン・ソロ』(The Man from U.NC.L.E.) やってくれないかなぁ。 中学生(小学校高学年?)の頃、
夜中に再放送してるのをこっそり起きて見てたこのドラマ。 たぶん私が見た初の海外ドラマじゃないだろうか。 
『大草原の小さな家』や『長靴下のピッピ』みたいな、NHK放送の子供用番組以外では。 
トーゼン日本語吹替。 以来見たことがないので、原版は全く知らない。

ソロより、相棒のイリヤの方が好きだったけど、覚えているのはその程度。 細かく記憶に残っていないのが残念。 
ロバート・ヴォーンの声をやっている声優さんは、ナポレオン・ソロの時と同じ人ならしい。
(う~ん、40年の月日を経ていると思うとおふたかた、どちらもスゴイ)

ちなみにダニーのアヒルちゃん遊び(S3 Ep.1)、ダニーが歌う、あのブルースブラザーズの歌も日本語に
なっているのかしら? ♪ Rollin' rollin' rollin'♪ てヤツ・・・。 
なぜかうちの娘はこれがツボにはまったらしく、一時、ごっこを繰り返しつき合わされました。 
未だに我が家のバスタブにもアヒルがいる・・・。 ブームが復活しないことを祈ろう。

今月はターミネーター4を見るつもりでいたのに、気付いたら過ぎていたし、忘れる前に今晩にでも録画設定しておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿