2011年8月9日火曜日

ロンドンで暴動・・・テクノロジー発達はギャング達もエスカレートさせる。

大変なことになっている! ロンドンでの暴動がどんどん拡大して!http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=1099859429001
ソニーの倉庫も!http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=1099859429001

昔住んでたところの近くでも起きている! 信じられない!
逮捕者100人以上なのはともかく、犠牲者は? 

ギャングどもがブラックベリーで連絡を取り合ってあっという間に飛び火していったらしい。
先週の黒人青年が警官に射殺されたことに抗議してという口実で。
ロンドンだけでなく、バーミンガムでも。

ふと、捜査官クリーガン(Touching Evil) のエピにあった世界のあちこちで少年が馬を襲撃した話を
思い出してしまった。(日本では熊谷でリー・ヤマグチという少年が馬を襲ったのであった。)
ネットで扇動された子供たちの一斉行動だったのだ、確か。

通信機器の発達は情報が巡るのも早いけど、犯罪の飛び火も早い。
なんてひどい副作用。 技術は発達しても、人間自身は合わせて向上しているわけではないのだ。

私が住んでた頃はどん底の不況でも、こんなことはなかったのに。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿